--.--.-- | スポンサー広告 |
今日は帰宅してご飯を食べてから(昨日の予告通り鍋でした。美味しかったのですが割愛)さっぱりシャワーを浴びてから、珍しくパソコンに三時間近くも張り付いていました。
このブログの設定?的な事をしようと。
テンプレート画面を一つひとつ見ているだけでも凄い量と素敵さに、長いこと眺めていました。
…みんな凄いのねぇ!
かんしんかんしんですとも。
あまりハイテクなことに疎いばかりに、知らなかったのです。
お店でまりあちゃんに少し教えて貰えたので、自分でやってみようと思いましたら…目移りして仕様がないものですね。
プロフィール等もまた、少しずつやってみようと思いました。
おやすみなさい。
2009.03.30 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
まだまだ風の冷たい夜が続いています。
今年のお正月は仙台に帰っていて、お友達のおうちで鍋をやった時に塩ポン酢で頂きました。
それからというもの、こちらに戻ってきてもゆずフィーバーは止まらず。
お酒のつまみの塩辛に、ゆず。
おうどん作っても、ゆず。
鍋を作っても、ゆず。
1日おきくらいに作るお漬物にも、ゆず。

…花粉が猛威を奮って、天気予報に桜情報が出て、暖かくなる予感がしてきてましたが…まだ鍋はイケる寒さだと気付きました。
今日は焼き魚と芋の子汁で誤魔化しましたが、明日はやっぱりお鍋にしようと思いました。
ゆずフィーバーはいつ頃まで続くのかしら。

おやすみなさい。
2009.03.29 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090328024828
お酒を飲まないで寝る夜には何かしらお茶を飲んでからベッドに潜りこむのです。
昨日、今日と風が冷たい日が続くと風呂上がりの冷たいお酒よりも湯冷めしないように温かいお茶の方のが良くなったり。
寝る前に一番良く飲むのは名前も確かめずにジャケ買いした歴史のあるくま茶。
まあ、あたしが勝手に名前を付けたのですが。
うちにお友達が泊まりに来る時、お酒があまり得意でないお友達の場合もこのくま茶を出す。
可愛いのか可愛くないのか微妙なラインのこのくまの顔が結構人気があるのです。
今夜は銃とチョコレートを読んでいたらこんな時間になっていました。
猫も時々伸びをしては欠伸を繰り返していますし、あたしもそろそろ電気を一番小さくしようかな。
おやすみなさい。
2009.03.28 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090327011222
東京に来てから、スカパーを取り付けているのですが、本当に面白いのを沢山やっているのです。
世界の様々な動物の観察番組や、サイエンス系、過去の事件や事故の検証など。
あたしは小さな頃から好きじゃない勉強はあまりしたくないタイプだったので、きっと今もそうなのだろうなと思ったりします。
その代わりと言っては言い訳みたいなものかも知れないのだけれど、気になったり興味を持ったら、もうずっとです。

ただ、うちの猫たちもはじめのうちは寝ていてもお腹が空いたりしてくると、だんだん拗ねるか怒ってしまいます。
結局カリカリをあげながら、一息付くとすぐに遊ぶか構ってあげないとまた臍を曲げられてしまったり。
番組が終わるあたりには二匹と一人でくっついてテレビを見ていたり。
まあ、二匹は大概寝てしまうか眠いお顔になってはいますが。
さて、気が付いたらもうこんな時間。
明日のご飯の準備だけしてシャワーでさっぱりしてきます。
おやすみなさい。
2009.03.27 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
珈琲の豆を切らしてしまいました。
うっかりしていて、新宿の珈琲屋さんが今日はお休みでがっかり。
仕方が無いのでインスタント珈琲を買って帰りました。
なんとなくしょんぼりだったのですが、思い付きでミルクとシナモンシュガーを混ぜてみました。
いやはや、なかなか美味しくておかわりしてしまいました。
たまには、こんなこともあるものですね。
今日は寒かったのでお風呂を溜めてゆっくりのんびりしてみます。
こないだお友達に貰ったグレープフルーツの香りのバスソルトを使ってみようかな。
おやすみなさい。
2009.03.25 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090324004627
あたしが小さい時は 良くお母さんがお洋服を作ってくれてました。
大概チェック柄か花柄で、あたしはいつもチェック柄のお洋服の方を気に入っていた様です。
あまり覚えてはいないのだけれど。
今でも何かしらお買い物に行くと、お洋服でも何かのカバー類でもチェック柄に目が行ってしまうのです。
夕べからさっきまで飛行機の距離を越えてきたお友達といたのだけれど、帰り際に可愛らしいチェック柄のシールシートをくれました。
以前あたしも同じシリーズを持っていたのだけれど、デッドストックでもう見つからなかったものでした。
思いがけない贈り物に大きな声で叫んだくらい。
ゆきちゃんはびっくりして、でも二人でまたゆっくり笑ってしまいました。
帰ってきて、お茶を飲んでから一息ついてさっきのシールシートを何処に使おうかな?なんて考えてみた。
今日原宿でiPodのケースが結構な種類置いてあるお店を見つけたのですが、今学生さんは春休み?の様でとても混んでいて結局決められないままお店を出てしまいました。
これは、断然iPodにしてみようと思いました。
全体に貼って沢山使ってしまうのもなんとなく勿体ない気がしましたし、もっと色々な物をチェック柄にしたいと思ったのでごく一部を適当に散らしてみました。
うーん、ぶきっちょなあたしにしては上出来?かしら?笑
さて、ちょっと緊張したかもですのでシャワーでさっぱりしてすず音でも頂きます。
おやすみなさい。
2009.03.24 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090322001833
注文してあったカーペットが届きました。
一番のりで寝転ぶのはうちの猫たち二匹に譲ります。
今広げたばかりですのでころんころんさせておく間にシャワーを済ませてあたしも参加することにします。
今日はいつになく短いですが、いって参ります。
おやすみなさい。
にしても可愛らしいわ。
2009.03.22 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
お誕生日だったお友達に送ったプレゼントが今日届いたと電話が来た。
彼女が探していてなかなか見つけられないと去年くらいにぼやいていた素敵なスエードのウエスタン。
同じ色はあたしも見つけられなかったけれど、色違いでこれもなかなか素敵だったのでそれに決めた。
電話越しにも判るくらいはしゃいでいたのでとても嬉しくなったのね。
彼女はもっと素敵な気分になるおまじないをしたと教えてくれた。
新しい靴は下ろす前に靴の裏に鍵でバッテンを書くのだって。
素敵な旅が出来るおまじないらしい。
あたしも今度新しい靴を買った時はこれをやってみようと思った。
2009.03.20 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090320022012
今夜は旅行帰りの友人から連絡があり、急遽だけれど鍋でもしようと言うことでうちに集合。
豚汁風の味噌仕立てに日本酒でうまうまでした。
なのに話題は彼女が行っていたヨーロッパの土産話。
マジパンの笑い話とかからいつの間にか懐かしい昔話に移行してみたり。
昔見た怖い話のお化け屋敷は大概がヨーロッパ風だったイメージ…なんて話からだったかも?
お酒を飲んで沢山笑っていたので虚覚え 気味だけれど。
お土産は、可愛らしいアイシャドウとブレーメンの音楽隊のチョコレートと小さな小さなとても可愛らしいモーツァルトのマッチ箱。
いつの間にか転た寝していて、今少しだけ起きた処。
うちの猫たちはシャイなのでお客さんの時はひっそり隠れているのに、お友達が寝ているベッドの足元にちゃっかり二匹とも丸まっている。
明日の朝ご飯の準備だけしたら、もう一度ちゃんと寝直そう。
転た寝の時見た長閑な風景と可愛いお城みたいな建物の夢の続きを見なくちゃ。
おやすみなさい。
2009.03.20 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090319004615
うちに三匹目の猫を連れて帰りました。
まあ、可愛らしいぬいぐるみですが。
ふたご猫にそっくりだと思ったのに、あまり見向きもされず。
仕様がないので小さくハモニカ吹いてあげました。
うちの猫たちはハモニカの音が大好きで、小さく一緒に鳴いてくれるのです。
ああ、猫馬鹿かも知れませんが、物凄く可愛らしいのです。
おやすみなさい。
2009.03.19 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090318010831
今日はお休みでしたので、何時もより少しばかり寝坊してからゆっくり起きたのです。
良いお天気で、これはチャンスとばかりにお洗濯。
毛布やカバー類まで洗ったら三回も回してしまった。
少し風があったので、干したシーツが大きく膨らんで何だか映画のワンシーンみたいでした。
良いお天気ついでに前から気になっていた近所のアジア料理屋さんのランチに出かけてみました。
お手頃値段でなかなかのボリュームで、満足満腹。
パクチーたっぷりのフォーは本当に美味しかった!
そのあとはまだまだ良いお天気ついでに、お散歩でもしようかと思い立ったのです。
てくてく、良い風。
てくてく、可愛らしい古着屋さん。
先月通った時には見掛けなかったカフェとか、新しい発見があって楽しい。
東京っていくら居ても飽きない気が、最近してきたのね。
少し前までは、迷子にならないようにとかちゃんと覚えなくちゃとか、そればかりだったからかな。
わざと遠回りして駅前の商店街に抜けてから、前に行って素敵だと思っていたレトロな喫茶店でひと休み。
珈琲と煙草は抜群の相性だと個人的に思うひととき。

一息ついたら、前から気になっていた雑貨屋さんに立ち寄ってみた。
とても可愛らしい赤いチェック柄とレースプリントの背の高いマグを発見。
一目惚れではあったものの、うちのカップボードは小さめな上、既に飽和状態。
さて…どうしたものか。
と、お店で使うカップをそういえばまだちゃんと準備していなかったことを思い出した。なんて素敵なタイミング。
ウキウキでレジに向かったわけです。
さあ、明日は忘れないようにしなくっちゃ。
今日は長々と半身浴をしていたのでゆっくりだわ。
おやすみなさい。
2009.03.18 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
以前から観たいなと思っていた映画を借りてきた。
いつもレンタル屋さんでは探している作品がうまいこと見付けられずに、毎度目的から離れてジャケット借りしているのですけれど。
あたし的「いつか観たいものリスト」にあったものを見付けて借りてきた。
千原ジュニアのバイク事故以前に出ていた映画。
気になってはいたのですが、デトロイトメタルシティが全部レンタル中だったのもありまして。
予想していなかった広田レオナが出ていて少し驚いた。
彼女は赤い髪が良く似合っていてとても可愛らしかった。
エンドレスワルツのいづみ役も素敵だったのだけれど今回も出てくる時間自体短いもののなかなかでした。
まあ昔の千原も良いのはもちろんだけれど。
でも…この監督さんて、もしかしてビートたけし好きなのかしら?って少し思ったりもした作品でした。

うん、お気に入りのウエスタンブーツを手入れしたらシャワーでさっぱりしようかと。

おやすみなさい。
2009.03.17 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
今日は夜からお友達とカラオケに行ってきました。
二人ともマイク無しがデフォルトなもので、お互いヒトカラ 慣れしているのもあり好き放題歌ってきました。
始めから二時間って決めていたので(でないと二人とも何時間でも歌ってしまう)キリ良く切り上げました。
あたしもお友達もお腹が空いたので自転車でうちまで移動。
夜になるとやっぱり少し寒いので手袋を持たなかったのを少し後悔。
お友達特製のうどんを作ってもらって食べたらすごく美味しかった!

セブンイレブンの冷凍うどんに葱と揚げ玉。
うどん食べたら残ったスープに同じくセブンイレブンの冷凍焼きおにぎりと柚子胡椒、海苔をちぎって入れてお茶漬けみたいにしてみた。
簡単なのに美味しかったのでちょっとびっくりしたくらい。
お友達は時々彼氏さんが夜居ない時とかに簡単クッキングでうまうまな料理をしているらしい。
あたしも見習ってみよう。
今は一人暮らし満喫でご飯作るのも楽しいだろうけどそのうち料理に飽きてくるらしい。(お友達はあたしより2年くらい先に東京に来てる)
さて、お友達がコンビニで一緒に買ったヨーグルトも食べたし、お友達もさっき帰ったところ。
今日はお風呂を溜めて半身浴でもしようかな。
ラッシュのバスボムが確かまだあったはず。
2009.03.15 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
将太くん(確か今年六歳?)よりバレンタインのお返しギフトが届きました。
魔女の宅急便のジジが刺繍してあるハンドタオルです。
@利府のジャスコ…だと思われる。
とっておいたお年玉から選んだらしく、従姉のお姉ちゃん(将太のお母さん)の丁寧な字で(←師範特待生だったのね)お手紙がついていました。
お正月の時はお盆の時より少しきかなくなったかな…って印象があったけれど、まだまだ可愛い処は健在かも知れないと少しだけ安心しましたとさ。
ニコニコでビレッジバンガードで以前買った猫の封筒のレターセットで早速従姉のお姉ちゃんと将太宛てに手紙を書いてみました。
うーん…やっぱりあたしの字はあまりうまくないや笑
同じお習字教室に通ってはいたものの、ミニバスケのクラブにかこつけて途中から行かなかっただけのことはあるのよね。
今夜はまた寒くなっているけれど、スパイスミルクティの準備だけしてシャワーを浴びてこようかな。
ドライヤー済んだら直ぐに飲めるように。
2009.03.15 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
本日おばあちゃんから救援物資が届きました。
お米と、鰹節と昆布つゆ。
重いものだから、物凄く有り難いものです。
そして、ジップロックに入ったぶりてりと、餅米だけで炊いたひじきご飯。
それに切ってある南瓜。
ああもう素敵過ぎる。
南瓜は固くてあたしはいつもうまく切れなくて、お母さんかおばあちゃんにやってもらっていたのね。
サラダにしようと南瓜をレンチンしながらお味噌汁制作。
今夜のご飯は大好きなものばかりでした。
おばあちゃんに感謝です。
そうなのね、魚が足りてなかったのね。
ウキウキでおやすみなさいです。
2009.03.14 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
今日は帰りに切らしかけていたヘアコンディショナーを買いにラッシュに寄り道。
アメリカンクリームかココをいつも買うのだが、今日も少し迷ってココを選んだ。
どちらも甘いので大好き。
ココナッツかバニラかって感じなので。
ついでに固形ソープも一つ二つ選んで決めるのもラッシュに寄り道したときの習慣。
限定の赤ずきんちゃんは迷ったのだけれど、香りでサンドストーンにした。
さっぱりした感じ。
あとは新作の気まぐれキューティが思ったよりセクシーな香りで色も深い紫。
あとは最近ニキビが気になるのでラッシュでは初めてのパックを選んでみる。
帰ってきて早速シャワータイム。
パックはラッシュのスタッフさんに聞いた通りの手順で使ってみる。
…?いつも思うのだけれど、コスメ系て初めて使う時は感触とか使い心地は本当にこれであってるのかしら?
ほんのすこしの疑問も、雫の形の可愛らしい防水のiPodスピーカーから流れる音楽にかき消されてしまうもので。
ちなみに今夜はバービーボーイズでした。
まあ、今はシャワー上がりのビールなわけです。
うまうま金平です。
2009.03.12 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
