--.--.-- | スポンサー広告 |
20090421021815
20090421021812
今日は実家から荷物が届いて、あたしの好きな物ばかりの箱の中にウキウキです。
地元のうーめん(素麺の短い感じ)やなめたけなんか小さな頃からの好物なのです。
何故かあたしは麺類をペロと呼んでいたそうで、ペロリと平らげるからなのか、ペロペロ音がするからなのかわからないですが。
あたしは小さな頃は大概うーめんばかり 食べたがっていたらしいのです。
そして、お店の女の子から譲って貰ったオーブンレンヂを活用するべく実家に置いてきぼりさせてしまったお菓子道具たちもお願いしていましたから。
クッキーやケーキの型から細々とした道具類、結構ありました。
早速夕食後にクッキーを作ってみました。
クッキーの型も随分種類があったので迷ったのですが、今日は動物モチーフのクッキーにしてみました。
バンビと猫とヒツジ。
明日お店におやつとしてもっていこうかな。
おやすみなさい。
2009.04.21 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
今日はお店の女の子たちとお店で鍋パーティーでした。
一週間前くらいから告知がありましたので、楽しみにしていたのですが、本当に楽しいひとときが過ごせてウキウキです。
今も実は一人二次会で、おうちでお酒をいただいてます。
まだ夜は始まったばかりかもしれません。
おやすみなさい、良い夢を。
あたしはもう少し余韻を楽しんでいます。
2009.04.18 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090415012407
20090415012404
久しぶりに少し低い気温の中で降る雨も、嬉しい気分で帰れる日はいつも立ち寄る場所があります。
うちのマンションに程近い小さな喫茶店。
そこは本当に小さなお店で、仏頂面のマスターが居て、それでも美味しい珈琲に惹かれて通ってしまう処。
拘りもなかなかなもので、煙草も珈琲のスパイスで、でも多すぎてはいけないと本数制限なんてあったりして。
ちなみにお一人様煙草は二本迄。
お代わりは出しません。
飲み比べたいなら半量ずつ出します。
という、とても注文の多い喫茶店なのです。
最初は、うわうわ!なんだ此処?なんて思ったものでしたが、珈琲の美味しさにいつも立ち寄る場所になりました。
そんなウキウキの気分のままで帰りしな新宿で選んだiPod用のヘッドフォンに帰宅してすぐにチェック柄をあしらってみました。
お気に入りは増えていくものなのですね。
おやすみなさい。
2009.04.15 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
ぽこっと抜けていた数日は、風邪を引いておりました。
いつもは厳しい事ばかり言う友達が、何となく優しくて毎日うちに来てくれて少し嬉しくもなりました。
友人曰く、猫の世話のついでとのことでしたが。

熱も出ていたので朧ではあるのですが、彼女と初めてあった頃の歌を小さくして聴いてみたりしていました。
今どきの歌よりは、こっちのが好きなんだよねぇ。
彼女の小さな声を、聞いた様な気がしました。

今朝にはすっかり治って目がぱっかり覚めました。

風邪を引く前より元気になれた様な気がしていて、またいろんな事何もかも頑張ってみようと思いました。

いってきます。
2009.04.14 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
うっかりさん。
あたしはいつも出かける時にだけコンタクトレンズを使っています。
この季節は風がある日が多いことや花粉がたっぷりと飛散していることもあって1日毎の使い捨てコンタクトレンズを使用しています。
ですが、先日使いきってしまった事をすっかり忘れていましていつも置いてあるはずの棚にコンタクトレンズの紙箱がありません。
さあ、大変。
1ヶ月半ぶりの普通のコンタクトレンズをつけたものの、このまま出かけるのかあ…なんて。
今は何でも便利になっていて、コンタクトレンズ屋さんで買ったレンズを登録しておけば携帯やパソコンから注文できるそうです。
あたしも登録はしていたものの、ネットからの注文なんて何となく不安でして直接買いに行っていたのですが。
そろそろちゃんとハイテクにも慣れていかなくては、と携帯で注文してみることにしました。
協和コンタクトのメンバーカードと携帯を並べてにらめっこすること20分。

はい、ちゃんと注文出来ました。
…これで一週間以内にコンタクトレンズが届くでしょう。
恐らく。
はてさて、コンタクトレンズが到着するまでは普通のコンタクトレンズで過ごさなければなりませんが。
まあ、うっかりの代償は仕方ありません 。
おやすみなさい。
2009.04.08 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090408014811
20090408014808
20090408014805
あたしは小さい時から小さくて、高校の時くらいにアムラーが流行った時はあたしの時代が来た、と思ったくらいです。
厚底ブーツなんて本当に有り難かったのね。
中学くらいはバスケットシューズ(少しだけ底が厚いですから)でしたが。
そして、高校と中学の間あたりにはとある外国のブランドの靴の写真に釘付けにもなったものです。
まあ、母親の嫁入り前の写真に写ったいわゆるロンドンブーツなどにも心惹かれていたわけですが。
今でも愛用している木底の靴のシリーズは従姉妹のお姉さんがお嫁さんになるときに貰ったのが初めてでした。

というように、高い靴の持っている魔法はとても素敵なもので、今でも、きっとこれからも大好きでしょう。
普段はあまり履かないのですが、やっぱり大好きなシリーズがエレベーテッドという、酷く歩きにくくも素敵なシルエットの靴。
もう、お酒を多めにいただいたときには決まって並べて眺めてしまう美しさ。(酔っているせいもあるのかも知れません)
ああ、ドラえもんが居たなら背を伸ばしてほしいものだと思いながら。

素敵な靴はきっと素敵な景色のところに連れて行ってくれるのではないかなんて夢を見ながら、ベッドに潜り込みます。
猫たちと一緒に。
おやすみなさい。
2009.04.08 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090407034603
さくら
さくら
咲こうとする姿が僕のかけがえの無い生きる力


気が付けば、初めて東京で見る桜の季節ですね。
地元のストリートミュージシャン達が桜の歌を歌うこの季節が大好きです。
花粉が無ければなお良いのですが。
今日はお店に行く時に駅から出ての桜がとても綺麗で思わず携帯で写真を撮ったくらいです。
帰りにいくつか花びらを拾って持って帰りました。
うちの猫たちにも見せてあげようと。
一生懸命匂いは嗅いでいましたが、お腹が空いていた様で小さく困った顔で鳴き声を我慢していました。
猫には、花より団子(カリカリ)の様です。
2009.04.07 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090405033803
今日はお友達とお店を出てから新宿で待ち合わせ。
お友達のアルバイトしているカラオケ屋さんの系列でだけ使える半額クーポンがあるとのことで、二人で歌ってきました。
途中からは高校の時歌っていた歌ばかりで、ほとんど一緒に合唱でした。
地下鉄の終わりそうな時間まで居て、お友達の部屋まで移動。
早速に二人ともお腹が空いていたので、お友達のお姉さん(因みに中学時代の図書委員会の先輩でした)がお土産にくれたと言う謎の缶詰めをあけてみることに。
妙に大きめのノルウェーの鮭の缶詰めです。
25センチくらいかな?お友達の部屋のDVDのリモコンくらいでしたから。
ドキドキしながらあけてみると、普通に美味しそうな匂い。
ご飯をわけて、取り敢えず小さくした一口分をせーの、で食べてみたのですが、もう、なかなか侮れない旨さにびっくりです。
あたしもお友達も、共通の認識は外国の見慣れないお土産はあまり口に合わない。というものでした。
全力で覆されましたが。
そのあとは、二人とも夢が広がってしまい急いでパソコンをつけてヨーロッパのお城だったり、風景だったり、はたまたエジプトのピラミッドや砂漠などの写真を沢山見ていました。
世界一周を多分三回はするくらい長い長い旅の話をしました。
ああ、本当に行けたら素敵だな。

でも、飛行機はまだ乗ったことが無いのでとても緊張しそうな予感がするのだけれど。
まあ、今日は夜更かしですが沢山ウキウキしたので良しとします。
おやすみなさい。
2009.04.05 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090404003836
今日はお店の前にお友達とランデブー。
銀座まで行ってランチしてきました。
流石に初めての場所で待ち合わせはドキドキしました。
でもでも、連れて行って貰った穴子屋さんは本当に美味しくて飛び上がりそうになりました。
二年ぶりくらいに会ったお友達は、髪が随分伸びていて見違えました。
もう、女子バスケで一緒に走ってた頃の面影二人ともないねぇ、なんて少し笑ったりしました。
中学くらいの頃は何故かショートヘアが流行っていてあたしもお友達もそうでした。
少し懐かしい話をして、また今度ねって言って片手でハイタッチしました。
これはいつも大きめの試合が終わった時に女子バスケみんなでやっていたのです。
まあ、懐かしい気持ちになった日なわけでした。
おやすみなさい。
2009.04.04 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
今日はお店で写真の撮影がありました。
下着になっていろいろカメラマンさんに伺いながらポージングしたりしました。
とても緊張したのですが、お尻の形を誉められました。
なんだか不思議な気持ちでした。
どんな風に出来上がるのか楽しみです。
画像貰えたらここにも貼ろうかな、と思っています。
今夜は少しばかり夜更かしして、お友達に教えて貰った携帯電話で出来るゲームをしていました。
簡単で面白いのでついハマっていました。
そういうサイトが沢山あるとのことで、また今度教えてもらおうかと思っています。
おやすみなさい。
2009.04.03 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090401233414
今夜は春雷が響いてましたね。
実はあたしは雷がとても苦手なのです。
昨日からスカパーで映画三昧でしたが、余韻なんて軽く飛んでしまいました。
アキハバラ@Deepに松田優作の遊戯シリーズなどの以前観た好きな作品ではあったというのに。
でもまあ、一雨毎に寒さも和らいでくるので良しとしなくては。
妙に寒かったり、冷たい雨ばかりでちっとも春らしさがなかったものですからこれからは少し安心ですね。
せっかくの桜もようやく気持ち良く散れるのではないのでしょうか。
にしても、雨が降って今夜も冷えますので先程の雷の驚きから少しばかり立ち直った猫たちとくっついてお茶でも戴きます。
おやすみなさい。
2009.04.01 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
