--.--.-- | スポンサー広告 |
それでも、今夜も蒸し暑いですね。
いろいろ思い巡らすものの、あまりの暑さに言葉が定まりません。
ですので、気分転換にバトンをしてみました。

ライブ大好きバトンバトン

Q1 ライブには年間何回行きますか?
A1 今は10~15くらいです。 一番多い時で年間200くらいは行ってました。
Q2 一番最近行ったライブは?
A2 Zepp東京バービーボーイズです。
Q3 そのライブの感想を一言!
A3 まさか生バービーに会えるとは思ってもみなかったです。 解散後の復活だと大概劣化しているのに、この人達は子供の頃の記憶より格段にパワーアップしていて驚きました。
Q4 人生で初めて行ったライブは?
A4 小学校の時兄に連れていかれたブルーハーツ。
Q5 今までで一番印象に残ってるライブは?
A5 友人バンドの師匠バンドのライブですね。プロじゃないのにインパクトがとても凄かった。
Q6 何故ですか?
A6 気迫と、メッセージ性の強さ。明確に伝えたい気持ちを歌う姿が神々しかった。
Q7 好きなライブハウス・ホールは?
A7 バードランド、パイプライン、enn(仙台 青い部屋、2000v、UFOクラブ(東京
Q8 ミュージシャンがステージから投げたものを取ったことある?
A8 ティアラ、ドラムスティック、うまい棒
Q9 ライブグッツは買いますか?
A9 冬Tシャツとタオルを。 帰路に風邪を引きそうなので
Q10 開場前からついつい並んでしまうほどテンションがあがる?
A10 テンションは演奏が始まらないと上げるつもりはないです。いつもギリギリまで外に居る場合が多いです。
Q11 セットリストは覚えていられますか?
A11 うーん、覚えませんね。
Q12 おっかけ」している(していた)ミュージシャンがいる?それは誰?
A12 いません。
Q13 実は「おっかけ」してるミュージシャンにも顔を覚えられている。
A13 追っかけはしません
Q14 誰かのファンクラブは入ってる?
A14 今は無いです
Q15 サイン会は参加する?
A15 しません。
Q16 オールスタンディングは正直つらい。
A16 動けないライブは好きではないです。
Q17 モッシュが好き。
A17 モッシュはあまり。ダイブは好きですが
Q18 コール&レスポンスは積極的にやる?
A18 割と積極的です。
Q19 夏フェスは行きますか?
A19 今年は予定はないです
Q20 「CDだけじゃわからない!」是非生でみてほしいミュージシャンは?
A20 マスミサイル
Q21 今までに行ったライブででもう一度見たいミュージシャンは?
A21 ビバッチェ、野狐禅 解散してしまいました。
Q22 すでに亡くなってしまったが、一目見たかったミュージシャンは?
A22 美空ひばりさん 生声を聴いてみたかったです
Q23 むしろバンドやってるので自分もライブしちゃう人?
A23 バンドは向いてないです。弾き語りが好き
Q24 ライブに一度も行ったことがない人に一言どうぞ。
A24 バンドでなくとも、合唱でもオーケストラでも音楽は人間の本能の一つだと思っています。 一度くらいは、そのうち是非。
Q25 あなたにとって「ライブ」とは?
A25 確認作業と解放、覚醒。いろいろ、様々。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009.07.29 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
空梅雨かと思っていたら、梅雨明けしたはずなのにこのところはっきりしないお天気。
お気に入りの傘が活躍するので良いのですが、湿度が更に増すようでちょっと苦手です。
この間ちょっと調べてみたのです。湿度が高いと何故暑いかを。
汗をかく→湿度があると汗が乾かない→気化熱が発生しない→体温が下がらない
なんだそうです。
だから暑いままだということらしいのです。
まあそれだけなのですが。
エアコンもようやくきいて落ち着きましたし、もう一度ベッドに戻ろうかと思います。
おやすみなさい。
2009.07.25 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
梅雨明けしていた様ですね。
とにもかくにも、暑いというものです。
東京の夏というものを、あまりにも甘く考えていたかもしれません。
エアコン、本当によく働いてくれます。
物凄く働き者です。
こんなに皆の為になっているマシンが最近とてもいとおしくもあります。
最近は朝起きると既にうちの猫も日向ぼっこはしていません。
少し開いた扉の下辺りに長く伸びたまま寝そべっていたりするのです。
うちの猫も東北生まれなもので暑さには弱いのかもわかりません。
そんなで、心太や冷やしぜんざい、アイスクリームなど冷たいものがとても美味しいです。
東京に来てから、好きなものを好きなだけ食べられる贅沢な生活ではありましたが、この暑さになってからそれがとても素晴らしいと感じたりしています。
うちの母親も祖母も食卓に並んだものはきちんと平らげなければ、という主義だったのです。
この時期はいつも度々ゴーヤのサラダが出されました。
実はゴーヤ、とても苦手なので自分で買い物して自分で作って食べる生活が有難いのです。
東京の暑さはこたえるのですが、こんな妙なことに励まされたり?しながら乗り越えようかと思っています。
おやすみなさい。
2009.07.17 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
面白そうなのでやってみました。

沢田研二バトンバトン

Q1 ジュリーの歌で一番はどれー^^ノ
A1 白い部屋
Q2 ジュリーの好きなパーツはどこ?
A2 目ですかね。
Q3 ジュリーとは?
A3 根っからの歌うたいであり、素晴らしい役者だと思います。
Q4 ジュリーにあげるとしたら?
A4 暖かいアールグレイか濃くいれた珈琲。
Q5 ジュリー主演ドラマ映画その他ですきなのは?
A5 太陽を盗んだ男

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009.07.14 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090713161411
こんにちは。
今日は随分と風が強い様ですね。
お天気は良いのでお掃除とお洗濯は昼前に済ませたものの、飛んでしまいそうで外に洗濯物が干せません。
ですので、お部屋に干して窓を開けています。
風があると街や車の音がよく聞こえるのですね。
今日は音楽も流さず、ゆっくり本を読んだところです。
ベッドに寄りかかって足元に猫が転た寝して、時折大きい道路の方から聞こえてくるトラックか何かの音に耳だけ向けていたり。

先日迷っていた廃盤のイビザヒッピーを結局買ったもので先程届きました。
良いによいが素敵な気持ちにさせてくれたり。

という休日です。
珈琲の豆がもうすぐなくなるので買ってこなくちゃならないかしら。
いってきます。
2009.07.13 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
20090707020813
帰り道は本当に歌いたくなるくらい嬉しい気持ち。
今日はお休みだったのですが、諦めていた素敵なフレンチプレスを見つけることが出来ました。
はっきりしないお天気ですっきりしない気分で用事を済ませていたのですが、気晴らしに歩いていた商店街で発見したのです。
しっかりと丈夫そうで、色も素敵でレトロな感じのフレンチプレス。

ちょっとお値段もそれなりではありましたが、とても大満足。
早速さらに遠回りしたお散歩で好きな豆も少量だけ量ってもらいゲットして駆け出さんばかりの勢いで帰宅。
ゆっくりお湯を沸かして、ゆっくり珈琲を淹れました。
ああ、こんな休日もたまには良いなあ…なんて。
素敵な、素敵な夢が見れそうです。
今日は久しぶりに美味しい珈琲を楽しみ乍鈴木いづみのエッセイを読んでみたり。

おやすみなさい。
2009.07.07 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
雨ですね。
しっとりと気温が下がって、少しばかり過ごし易いかもしれません。
帰宅してから、何だかずっとお臍がむずむずしてはいたのですが先程正体が判明致しました。
小さな蝋の欠片が残っておりましたのです。
嬉しい麦酒が美味しいですね。

猫が、催促するものでここのところ毎日長めにブラッシングしています。
良い夢を見たいと思います。
おやすみなさい。
2009.07.04 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
