--.--.-- | スポンサー広告 |
昔から、チェック柄が好きでした。
子供の頃、母親に作ってもらったジャンパースカートがきっかけだったように思います。
濃いグリーンのタータンチェック柄。
あまり子供らしくない色のそれは、いとこのお姉さんの何か発表会(多分ピアノだったかしら?)に着せられて。
何となく大人のようにおめかしした気分でとても嬉しかったのを覚えています。

大人になってもやっぱり、チェック好きが全く抜けることが無いままでいます。
タータンチェックの歴史なんて本を時々眺めてはウキウキしてみたり。

先日友人から荷物が届いて、開けてみるとやっぱりというかチェック柄のお洋服。
なんでも初売りの福袋のお裾分けだそうで。

大好きなアンダーソンタータンも。(タータンチェックはスコットランドでは日本でいう家紋の扱いだそうで。)
アンダーソンさんちのタータンとなります。

…蘊蓄は長くなりますのでこのへんで笑

蜂蜜生姜のお湯割りで、いい気分で夢が見れそうです。

おやすみなさい。
2011.01.20 | 未分類 | Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://akamarukuronuko.blog35.fc2.com/tb.php/108-1ae7e097
