--.--.-- | スポンサー広告 |
梅雨明けしていた様ですね。
とにもかくにも、暑いというものです。
東京の夏というものを、あまりにも甘く考えていたかもしれません。
エアコン、本当によく働いてくれます。
物凄く働き者です。
こんなに皆の為になっているマシンが最近とてもいとおしくもあります。
最近は朝起きると既にうちの猫も日向ぼっこはしていません。
少し開いた扉の下辺りに長く伸びたまま寝そべっていたりするのです。
うちの猫も東北生まれなもので暑さには弱いのかもわかりません。
そんなで、心太や冷やしぜんざい、アイスクリームなど冷たいものがとても美味しいです。
東京に来てから、好きなものを好きなだけ食べられる贅沢な生活ではありましたが、この暑さになってからそれがとても素晴らしいと感じたりしています。
うちの母親も祖母も食卓に並んだものはきちんと平らげなければ、という主義だったのです。
この時期はいつも度々ゴーヤのサラダが出されました。
実はゴーヤ、とても苦手なので自分で買い物して自分で作って食べる生活が有難いのです。
東京の暑さはこたえるのですが、こんな妙なことに励まされたり?しながら乗り越えようかと思っています。
おやすみなさい。
2009.07.17 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://akamarukuronuko.blog35.fc2.com/tb.php/48-e847afac
