--.--.-- | スポンサー広告 |
それでも、今夜も蒸し暑いですね。
いろいろ思い巡らすものの、あまりの暑さに言葉が定まりません。
ですので、気分転換にバトンをしてみました。

ライブ大好きバトンバトン

Q1 ライブには年間何回行きますか?
A1 今は10~15くらいです。 一番多い時で年間200くらいは行ってました。
Q2 一番最近行ったライブは?
A2 Zepp東京バービーボーイズです。
Q3 そのライブの感想を一言!
A3 まさか生バービーに会えるとは思ってもみなかったです。 解散後の復活だと大概劣化しているのに、この人達は子供の頃の記憶より格段にパワーアップしていて驚きました。
Q4 人生で初めて行ったライブは?
A4 小学校の時兄に連れていかれたブルーハーツ。
Q5 今までで一番印象に残ってるライブは?
A5 友人バンドの師匠バンドのライブですね。プロじゃないのにインパクトがとても凄かった。
Q6 何故ですか?
A6 気迫と、メッセージ性の強さ。明確に伝えたい気持ちを歌う姿が神々しかった。
Q7 好きなライブハウス・ホールは?
A7 バードランド、パイプライン、enn(仙台 青い部屋、2000v、UFOクラブ(東京
Q8 ミュージシャンがステージから投げたものを取ったことある?
A8 ティアラ、ドラムスティック、うまい棒
Q9 ライブグッツは買いますか?
A9 冬Tシャツとタオルを。 帰路に風邪を引きそうなので
Q10 開場前からついつい並んでしまうほどテンションがあがる?
A10 テンションは演奏が始まらないと上げるつもりはないです。いつもギリギリまで外に居る場合が多いです。
Q11 セットリストは覚えていられますか?
A11 うーん、覚えませんね。
Q12 おっかけ」している(していた)ミュージシャンがいる?それは誰?
A12 いません。
Q13 実は「おっかけ」してるミュージシャンにも顔を覚えられている。
A13 追っかけはしません
Q14 誰かのファンクラブは入ってる?
A14 今は無いです
Q15 サイン会は参加する?
A15 しません。
Q16 オールスタンディングは正直つらい。
A16 動けないライブは好きではないです。
Q17 モッシュが好き。
A17 モッシュはあまり。ダイブは好きですが
Q18 コール&レスポンスは積極的にやる?
A18 割と積極的です。
Q19 夏フェスは行きますか?
A19 今年は予定はないです
Q20 「CDだけじゃわからない!」是非生でみてほしいミュージシャンは?
A20 マスミサイル
Q21 今までに行ったライブででもう一度見たいミュージシャンは?
A21 ビバッチェ、野狐禅 解散してしまいました。
Q22 すでに亡くなってしまったが、一目見たかったミュージシャンは?
A22 美空ひばりさん 生声を聴いてみたかったです
Q23 むしろバンドやってるので自分もライブしちゃう人?
A23 バンドは向いてないです。弾き語りが好き
Q24 ライブに一度も行ったことがない人に一言どうぞ。
A24 バンドでなくとも、合唱でもオーケストラでも音楽は人間の本能の一つだと思っています。 一度くらいは、そのうち是非。
Q25 あなたにとって「ライブ」とは?
A25 確認作業と解放、覚醒。いろいろ、様々。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009.07.29 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://akamarukuronuko.blog35.fc2.com/tb.php/50-09a1954c
