--.--.-- | スポンサー広告 |
普段燃費が悪いですが、今日は久しぶりに地酒浦霞原酒を空けました。
先日亡くなったマイケルジャクソンさん。
最近よくスカパーで特集しているのです。
子供の頃から、よく耳に、目にしていたのでさほど強く気にしていたことはなかったのです。
素晴らしいダンサーだという認識くらいしかなかったというのが本音です。
ちゃんと観ていなかったと言いますか。
ある意味身近過ぎたような感じです。
有名過ぎて、流してしまっていた様なところはあります。

日々流れる日常もきっと、同じなのかしらとふと思いました。
1日おきくらいに少しだけ話す煙草屋さん兼酒屋さんのおばあちゃん。
いつも行くとすごく笑顔で挨拶してくれるおじちゃん。
それに何気無いお喋りで笑ったりするマスターズクラブの女の子たち。
気後れしない会話をするようになったきっかけも思い出せないけれど。
すごく、すごく小さいことだったのかしら。
出会いって不思議だなあ、と思いました。
生まれも育ちも東北で、東京来てすぐは緊張の連続だったのになあ。

初めてだらけでいつも緊張しっぱなしだった頃を思い出してみる。
中学に入ってすぐ、バスケットを始めた時。
あたしの出た小学校の人間がいなかった。
みんなそれぞれ、仲良しでなくとも顔見知り程度ではあった雰囲気。
あたしの仲良しのお友達は、ブラスバンドや手芸部なんて揃って文科系だったので。
新入生がみんなで残ってボールとコート磨きしていたときにとある歌手の当時のヒットソングの話をしているうちに、盛り上がっていたっけ。
あの時からか。気兼ねすることなく話せる様になったのは。
いつの間にか、いつも盛り上がったり真面目に頑張ったり一丸となれるくらいになっていたっけ。
あれから沢山素敵な出会いもあったけれど、中学のバスケットのメンバーと、高校で出会った多分一生続く友人と、この夏天国で緊急コンサートを開いてるであろうアーティスト達の音楽と、マスターズクラブのメンバーとの出会いはきっと、ずっと直ぐに思い出せる事柄だと思います。
みんな優しいし、素敵。
楽しいし、嬉しいのです。
あー、さすがに支離滅裂な日本語かも、怪しくなってきた気がします。
そろそろスカパー消してベッドに入ります。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
2009.08.14 | 未分類 | Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://akamarukuronuko.blog35.fc2.com/tb.php/54-466a1dd3
